ぽよ夫がコロナになった時のこと〜

 





第9波と言われている今のコロナの流行の波に
ぽよ夫乗ってしまいました😭
これまではかからずでしたが
ついに!という感じですね。
聞いてはいたけど
いざ感染するとこんなに辛いものなんだと
ぽよ夫は言ってました。

ぽよ妻は毎日毎日
今日は感染しているかもっと
覚悟していましたが
罹らずに乗り越えることができました!
それでぽよ夫の体調を毎日記録していたので
今回はそれをご紹介します〜📝


発症日/

📝夕方:喉がかすれるような違和感。咳も少し。熱は37.3。それ以外は元気。声は少しガラガラ。

 22時頃:熱が38.1🤒


1日目

📝朝:37度くらいになっていた。ただの風邪だと思い込み仕事行くか迷ったけど休むことにした。咳は少なめ。だるさがあり、1日中寝ていた。

 18時頃:コロナの抗原検査した。結果は陽性。

 食欲もある、味覚も臭覚もある。

 19時頃:38.3

 夜中:高熱にうなされて何時か起きた。感覚的には40度くらい。


ちなみに使用したキットはこちら⬇︎





・手順の動画付き

・医療用なので病院でPCRの必要なし

・24センチ鼻に綿棒を入れて検出するとき

 涙と、くしゃみが出た


2日目

📝朝:38.1くらい。午前は寝ていた。

 お昼くらい:咳の量が増えて痰も絡んできた。

 夕方:病院に行った。熱は36度台。出してもらった薬はコロナ用ではなく症状に合わせた抗生物質と漢方薬。夜ご飯の前後に処方された薬を飲んだ。

 20時:これまでで1番喉の痛みがMAXで唾を飲み込むのも痛い。

 22時:熱は37.6度。梨を食べてお腹がごろごろしてきた。


3日目

📝9時:38.6喉が痛い。頭痛。咳が酷い。肩から上が熱くって、下は寒いと言っている。羽毛をかけた。目には保冷剤。今までで1番つらそう。悶える発熱。

 昼:37.8 。咳が頭痛に響く。鼻詰まって味はわからない。

 18:2036.7アイスや氷が喉に良き。手足冷たい。塩水うがいや、鼻うがいにもチャレンジ。


4日目

📝朝:37.9昨晩も熱が上がった。鼻詰まりと喉痛すぎて一睡もできなかった。唾飲み込むと頭痛に響く。

 10:10:寒気がしてしんどい38.9。薬効いて少し寝れた。

 16時くらいから18:30くらいまで寝る😴そういえばちょこちょこ鼻水も出る。


 5日目

📝7時:36.8昨日の夜よりは寝れた。でも暑くて起きたり。フルーツゼリー食べたら香りがしない!

13:30:体温測ったら34.9🤪下がりすぎ!


 6日目

📝10時:36.3熱はない倦怠感、嗅覚がなくコーヒーの味がしない。

 夕方:37度で微熱。夜ご飯の時には嗅覚回復した!喉の痛みは無し。


 7日目

📝咳が時々出る。嗅覚鈍い。甘いとか苦いはわかる。


8日目 

📝鼻の奥が曇ってるというか表現しずらい感覚


現在15日目くらいですが
後遺症は咳が残っているくらいで
これまで通りの日常を送ることができています。

ざっくりですがぽよ夫の症状はこんな感じでした。
毎日症状が変わっていって
一睡もできない日があったり
とてもしんどそうでした。

ウィズコロナの時代で
なっても仕方ないけど
ならないに越したことはないと
夫婦で感じました。

どうぞみなさんもお気をつけてお過ごしくださいね。