ファミマのシュークリーム食べ比べしてみたよ〜

こんにちは☺︎☺︎
涼しくなった、、、というより一気に寒くなり
暖房が欠かせない季節となりました〜!

ぽよ家はお察しの通り
食欲の秋でございます♪

今回は夫婦で
ファミマのシュークリームを食べ比べして
ゆるレポします。
最後にぽよ家の中のランキングを発表しますね〜






1つ目は
クリームたっぷり濃厚
\   カスタードシュー   /





生地はふわふわ系でカスタードが隙間なくみっちり!
カスタードにこだわっているだけあって
卵とバニラビーンズの香りが良き。
牛乳もたっぷり使用されているためコクがある。






2つ目は
変わり種のベトナムコーヒー風
\    シュークリーム    /





後からふんわりとコーヒーの香りがする。
生地にはコーヒークッキーを乗せていて
しっとり系だけど食感が良い。
底にある練乳と相性が良いように
クリームが重めになっている。
 







3つ目は
たっぷりクリームの
\   ダブルシュー  /






生地はカスタードのもの同じ。
生クリームは軽めで
味覚音痴だからか(!?)
カスタードの存在はほぼ感じない






●○●ランキング●○●


1位 クリームたっぷり濃厚カスタードシュー


2位 ベトナムコーヒー風シュークリーム 


3位 たっぷりクリームのダブルシュー





 
ランキングはこんな感じになりました〜♪
ご紹介した順番になってましたね!
お値段が一番安いものが
一番美味しかったという結果でした☺︎☺︎


また他にも色々食べ比べて
ご紹介したいと思います✨

読んでくださりありがとうございました💓