簡単で美味しい!ティラミスの作り方だよ〜



みなさんこんにちは☺︎☺︎
おもてなしや差し入れに
ティラミスはいかがですか?
簡単なのに喜ばれます✨

では早速レシピをご紹介しますね♪

【材料】
〜チーズクリームの層〜
・マスカルポーネチーズ 200g
(今回は雪印のもの)
・生クリーム 200g
・砂糖 大さじ4

〜コーヒーの層〜
・ビスケット
(マリービスケットやかーさんケット)
・インスタントコーヒー 
・お湯 大さじ5
・マスカルポーネに付属のエスプレッソソース

仕上げ用 純ココア 適量



\今回かーさんケット初めて食べました/


今回はお土産でもらった
\ミャンマーのインスタントコーヒー/




\生クリームをしっかり泡だてます/

\ツノが立つまで頑張ってマスカルポーネを混ぜます/



別でインスタントコーヒーをお湯で溶かして
\エスプレッソソースも混ぜておきます/



ここまでできたらあとは重ねていくだけです!


\ビスケットを割りながら敷き詰めて/



\コーヒーシロップを全体的にかけます/



\チーズクリームを半分の量入れます/




\ビスケットを敷き詰めソースをかけます/



少し汁気が多くなってしまいましたが
冷やしたら気になりませんでした!


\残り全てのチーズクリームを敷きます/



ちょっとこの時点ではあまり美しくありませんが…

1時間ほど冷蔵庫で冷やします!


スプーンですくってお皿に置いて

\純ココアを振りかければいい感じ♪/







取り分けの手間が省けるように
カップで作るのもいいですね!
写真だけご紹介します。
手順は同じですが時間はこちらの方がかかりました😅








純ココアをかけた写真を撮り忘れましたが
こんな感じに出来上がりました✨



ぜひ参考になれば嬉しいです❣️