残ったきりたんぽをアレンジしたら美味しかったのでシェアします♪

みなさんこんにちは〜☺︎☺︎


わたしたちは先日きりたんぽ鍋のセットを
ギフトでいただきまして
鍋パーティーを楽しんだのですが…
きりたんぽだけが何本か
余ってしまいました。

またお鍋を作って
きりたんぽを消費してもいいなと
思ったのですが、
おかずのようにアレンジできないか?!と
検索して見つけたレシピを
参考にさせてもらったら
とっても美味しく楽しいものが出来ました✨

それで今回はそのレシピをシェアさせていただきますね♪





レシピをシェアします、と言いつつも

実はまさかシェアすると思っていなかったので
調理工程の写真を全く撮ってませんでした💦

ただただこれを作った時は
きりたんぽをなんとか消費しないと!という
気持ちだったのでした。

でも出来上がって食べてみると…






すごいビヨーンって出てきて
楽しく美味しいものだったのです😍

何がビヨーンってなってるかわかりますか?
お餅じゃないですよ〜
なんとチーズです!
チーズハットグのきりたんぽバージョンが出来上がりました✨
わくわくしますよね〜❣️

では紹介です_φ(・_・
レシピがゆるすぎて伝わらなかったらごめんなさい🙇‍♀️






 【材料】

・きりたんぽ ー 食べたい分

・豚薄切り肉 ー 巻く分

・さけるチーズ ー 中に入れる分

・片栗粉 ー 外側にまぶす分

・焼肉のたれ ー 絡める分

・油 ー 焼く時に使う分



【作り方】

⒈ きりたんぽを半分にカットする

⒉ さけるチーズを半分にカットする

⒊ きりたんぽの中にさけるチーズを挟む

⒋ 3を豚肉で巻く

⒌片栗粉を全体にまぶす

⒍油を引いたフライパンで5を焼く

⒎焼き目がついてきたら焼肉のたれを絡める






\できあがり〜❤︎/







\のびるぅ〜♪/





●○●コメント●○●

いかがでしたか?
やってみたいなと思ってもらえたら嬉しいです💓