ホットサンドメーカーで肉まんとあんまんをサンドしてみたよ〜


寒くなってきましたが
ぬくぬく暖かくお過ごしでしょうか?

暖房グッズが欠かせなくなってきましたね〜

身体を温めるに
温かい食べ物を食べることも多いと思います☺︎☺︎
腸が温まるとしばらくぽかぽかですよね〜

わたし自身
コロナ禍でおうちにいることが多くなりましたが
以前は仕事で何時間も外にいることがあり
冬の時期は途中の休憩時
温かい飲み物や肉まんに
かなり助けられていたのを思い出しました

それはさておき
ホットサンドメーカーを購入してから
さまざまなものをサンドしてまいりましたが

今回はずっとやってみたかった
人気のキャンプアニメで話題になった
肉まんをサンドしてみました!
ついでにあんまんもサンドしました!





もちろんそのまま食べてもすごく美味しいのですが…

しかもセブンで購入した
新宿中村屋製の大入り豚まんです

おうちに持ち帰ってくるまでに
我慢強さが試されました🤤💦




\もちもち×ずっしり 大入り豚まん/


確かに存在感があります

バターを塗ったホットサンドメーカーに
乗せてみると
ちょうど良いサイズ感です








 \いざサンド!/




いつものホットサンドの要領で中火で
片面2分半ずつ焼きます



\ちょっと焦げた…/







ちょっと焦げが目立ちますが…
焼き目がお花のようになって
可愛らしいです
外カリッ 中ジューシー
っていう感じです。
おいしい!



続いてあんまんです


\ふわっふわ×濃厚 ごまあんまん/



\ふんわりとまんまる/



両面焼いていきます


\焦げすぎずに良い焼き目/



なんかこういう見た目の
おまんじゅうありますよね笑





外カリフワッ 中濃厚ごま〜
美味しい!


●○●コメント●○●

味はご想像の通りで
美味しいに違いないのですが
ひと手間加えて
生地がさっくりとして
新しい食感の肉まんとあんまんを
楽しめました〜‼︎
バターの風味とも
ばっちりどちらも合ってました。

今回はおうちで食べましたが
いつか外で複数人で
普通のホットサンドプラスで
肉まんホットサンドを
やってみたいな〜と思いました♪



読んでくださった方が
少しでもぽよ夫婦の
日常からほっこりして
いただけたら嬉しいです。
ではまた〜❣️