手軽にBBQが楽しめるインスタントコンロを使ってみました

屋外で食べるとなぜか

いつもより美味しく感じますよね〜♪

屋外で食べる物の定番といえばバーベキューですが、

 火おこしがおっくうだったり

まずコンロを保管しておく場所がなかったということもあると思います。

ぽよ家はまさにそれなので

インスタントコンロを見つけた時は

これが我が家にはぴったりだ!と思い即買いしました☺︎☺︎

知らなかったのですが調べてみると

実は数年前から販売していたんですね〜

コロナ禍のアウトドアブームで

注目がより集まったのかもですね★



大きさは300円の小さいものと

その倍ほどの大きさの500円のものがありましたが

2人分なので小さい方にしました。

網•コンロ•スタンド・着火剤・炭 がセットに入ってます。





※うちのテーブルは耐火性ではなさそうだったので
念のために同じくダイソーで購入した
焚き火シートを敷きました



\ 着火! /





\お、スムーズに火がついた/





\炭がお目見え!/




\お肉焼きま〜す/







\いただきまーす/


セブンの塩むすびと一緒に
お肉屋さんで買った豚肉と牛ハラミを
スタミナ源たれでいただきました〜
味は言うことなし間違いなしの
うなる美味しさでした。

今回焼いたのはお肉のみで
野菜は焼いていないので
参考にならなかったかもしれませんが…

記載通り1時間ほど火は持ちました。

最後はルールに従って
炭の処理をして処分ました。


●○●コメント●○●

こんなに気軽に手軽にバーベキューできて

しかも今回利用した場所は小さな浅い川があり

川の中を歩いたり魚を観察したり自然を堪能でき

とっても良い時間を過ごせました。

皆さんの気分転換のヒントになれたら嬉しいです。