検証❗️シングルのホットサンドメーカーでダブルのように焼けるのか?!


こんにちは♪}☺︎☺︎

ホットサンドメーカーには
内側に仕切りがついていて
出来上がった時に2個に分かれるダブルと
そのままの形状で出来上がるシングルがあるのを
皆さんもご存知かと思います。
購入する際にも
迷うポイントにもなりますよね〜

シングルの場合
当然1人分ずつ焼き上がるので
人数分焼き上がるまで時差があり
みんなで同時に食べようとすると
最初に作ったものは冷めてしまいます。
包丁を使ってカットすることもできますが
中身が出てしまったり
洗い物が増えてしまいます。

ダブルだと一気に2個ずつ焼き上がるので
もし6人分でも15分差くらいで
全員分焼き上がります。
(6人だったら出来上がったものから
どんどん配って食べてもらった方が
良さそうですけどね、、,)
2人だったらパパッと焼いて
パパッと食べて片付けて〜ができるし
味のシェアも気兼ねなくできるし
ダブルの魅力ですよね★

でも、うちにはシングルのものしかありません。

そこで、今回はこちらの検証をしてみました‼︎



適当に好きな具材と
パンを用意しました。

まずは縦半分にそれぞれを折って焼く
パターンからやってみます。



⬇︎
ミミが外側に来るように設置します


⬇︎
中火で片面2分半ずつ焼きます




はいッ焼き上がりましたぁ〜‼︎
いい焼き色ですね〜
さてさてお皿に取り出します。
手で左右に引っ張って
綺麗に剥がれたら成功とします。



わあ〜!なんととっても簡単に分かれました!
大成功です★
では続いては三角形に折って焼く
パターンをやってみます。
今回は具材に
ホットサンドメーカーの片面で作った
スクランブルエッグを
入れました。


⬇︎


⬇︎

ちょっと具を盛り盛り入れすぎたかな。。。
うまく閉まるか心配💦

⬇︎
カマンベールチーズが少しはみ出てしまいました💦

⬇︎
先ほどと同じように中火で片面2分半ずつ
焼いていきます

出来上がりましたぁ〜‼︎
なんだかはみ出たチーズもいい感じになっています‼︎
さてうまく割けるでしょうか。
ん〜先程の縦パターンより
くっつきが強い感じがします。



ですが今回もきちんと分かれました!






ということで〜
検証結果は






縦パターンも三角パターンも
どちらも包丁を使わずに
割ることができました❣️

ただし、縦パターンの方が
具材がはみ出にくくて
少し安心して焼くことができると思います。


●○⚫︎コメント●○●


今回の検証でシングルタイプのホットサンドメーカーでも
ダブルのように一度に2つ焼けることが証明できました〜👏
ということは、今回は一度に焼く具や味付けを
同じようにしましたが、
1枚ずつ違う味のものを作れば
同時に2種類のホットサンドが作れるということです👏
今後のホットサンドに期待が広がりますね♪
食パンの半分の大きさだと
持ちやすく食べやすい大きさですし
お子様がいる場合も
とってもおすすめです❗️
ぜひ皆さんも試してみてくださいね〜

ではまた・:*+.\(( ´ ▽ ` ))/.:+