ホットサンドをコンビニの材料だけで作ってみました♪

こんにちは〜ぽよ妻です☺︎

みなさんは今年の夏はどのように

お過ごしでしたか?

何を食べましたか?🍧🍜🍦

今日はぽよぽよ夫婦が i-wanoのホットサンドメーカーで

実際に調理してみた写真を紹介していきます★

ぽよぽよ夫婦あるあるの

“思いつき行動” で

「今日ホットサンド食べよう!」

ということで

近くのセブンイレブンで色々と購入してきました。


なるべくたくさんの種類を味わいたいので

食パンは6枚切りではなく8枚切りにしました。


まずは王道のハムチーズから♪

少し温めたホットサンドメーカーにバターを塗り


ケチャップ・ハム・チーズ・ハム・チーズ・ハム・ケチャップ


でサンドして

片面2分半ずつ中火で焼き上げました。



とてもいい焼き色がつきました。

カットしてみるとチーズがとろけ出てきで断面萌えです😍

具材が普通すぎるかなと

期待値低めでしたが予想を遥かに上回る

オタケビをあげてしまう美味しさでした!

これはすごい。ホットサンドメーカーにハマりそう。

早く次の味も食べてみたい!と高揚しながらの



2種類めはコチラ〜


マヨネーズ・キャベツ・ベーコンポテトサラダ・マヨネーズ


とサンドしました。



そして焼き上がるとこんな感じに〜。

キャベツがくたっとして

すっかりポテサラに馴染んでおりました。

こちらは予想を超えることはなかったものの

満足な美味しさでした。

パンのミミの圧着具合やカリカリ具合がほんと素晴らしい。



3種類めはドーンと大胆に具を乗せて

ちゃんと収まるのかの検証かねてみました。


マヨネーズ・キャベツ・からしマヨネーズ和えカニカマ・チーズ・キャベツ・マヨネーズ


と重ねてみると最後のパンを乗せるときはこんな分厚さに!



一体何センチの高さになったのか???

それは謎のままです。

でもなんとか収めることができました。



少しだけ、はみ出てしまい

はみ出たところがこんがり焼け焦げたり

パンがズレてしまい

うまくミミが圧着されていないところもありましたが

出来上がりはこんな感じです。



味は先ほどと同様に

予想を超えない美味しさ…

普通に美味しい…


全然レポになっていないことお許しください😅


˚✧₊⁎☺︎☺︎⁎⁺˳✧༚


ということで

私たちが作ってみた

3種類のホットサンドいかがでしたでしょうか。

個人的には1番最初の

ハムチーズがかなり感動の美味しさでした。

王道はかなりの実力者でした!


また今後も試してみたホットサンドのレシピをご紹介しますね〜

ありがとうございました〜☺︎