i-WANO ホットサンドメーカーレビュー!


こんにちは。前回に続きぽよ夫です。

暑い日が続きますね💦
どうぞ水分補給をこまめに、
体調に気をつけてくださいませ🍉🍦🏝
楽しくゆるゆる夏を乗り切りましょー💪✨

さて今回は。
夏なのに…しかも暑いのですが…

ホットなサンドのメーカーをご紹介します👏❗️
実は夫婦でずっと憧れていた調理道具だったのです。

でも、
ちゃんと使うかなぁ…

飽きちゃうんじゃないかな…

お値段もお値段だし…

とかとか、いろいろ考えて
なかなか購入に至っていなかったのです。

きっと同じように考える人が他にもいるはず❗️
なので、ゆるぽよ夫婦の購入した率直な感想を
お伝えしたいと思います⬇️⬇️⬇️


購入したのは、
i-WANO(イワノ)さんのホットサンドメーカーです👏
注文から2日くらいですぐに届きました♫
こちらの商品はAmazonでは売っていなくて(ぽよ夫調査)、
i-WANOさんの公式ホームページから直接購入しました。

綺麗に梱包されてきました。
しかも、スタッフさんの手書きのメッセージまで❗️
こういう小さい気遣いってホッとしますよね〜
ホットサンドメーカーだけに(ちょっと意味不明)


重さは758グラムだそうで。
持ってみると取り回しにはちょうどいい重さだなと思いました。
ぽよ妻に聞いてみると、片手でずっと持っているのはちょっと大変。
でも、ずっと持っていることはほぼないかと思うので
この重さは安定性の面でいいのかも。とのことです_φ(・_・



開いてもちゃんと開きっぱなしで安定します。
角度は…110度くらい❓120度までは開かなそうです(ぽよ夫婦調べ)


閉じるとこんな感じ。
i-WANOの刻印がシンプルにいい感じです(見えるかな)


上部には安心のMADE IN JAPANの文字。
言い忘れましたが、本製品はものづくりで有名な
燕三条で製造されたものだそう。
品質の高さも期待できます。


取手は閉じるとこんな感じです。
ぽよ妻的にはここが木だったら可愛いのになー、
と惜しそうに言っておりました。たしかに。

ロックする部分はきつすぎず丁度いいので
ぽよ妻も難なく開け閉めできておりました。

閉じたときの厚みの外寸は3センチです。
一般的なサイズの食パン🍞6枚切りを
耳カットなしで
キャベツやらハムやらチーズやら
いろいろぎゅうぎゅう詰め詰めしても
十分に余裕を持って
しっかり耳を圧着することができますよd(^_^o)

カリカリにしたのを早く食べたい🤤


こちらのホットサンドメーカー、上のように分解して
ミニフライパンのように使うことができます🍳

なので、片っぽは目玉焼き、
もう片っぽでソーセージを調理というように
マルチに使えます⏱

そして本製品、厚みがあるので
じっくりと調理するのにとってもいいです☺︎✨
もちろん直火OKです✨
(※ IHは非対応です。お気をつけて)

さてさて。
遅くなりましたが、本製品の最も推したいポイント。

この外した両方ですが
グリルのような
パンをハーフにする区切り
そして刻印などの凸凹がないので
ミニフライパンとしてメチャ使い勝手が良いのです🤩

目玉焼きも、ハンバーグも、お好み焼き(?)もいけちゃう。
洗い物だって楽チンなのです🧽🧼✨

可愛いホットサンドメーカーは数あれど
内側がこんなにもすっきりとしたホットサンドメーカーは
i-WANOさんが際立っているように思います👏💕

イサギの良いシンプルで丈夫な製品を
販売してくれていることに感謝です😊

われわれ夫婦はなるべく持ち物を減らしたい。
道具一つでマルチに料理をしたいのです。
楽をしたいのです😚😙(自慢げ)。

そういうわけで、この製品にたどり着きました。
とはいえ、
調理をしてみないと分からないこともあるので
今後トライしたレシピと使ってみての感想を
アップしていきますね🤓🔎

ではまた〜👋