【ミールキット〜オイシックス〜】実際に作ってみました♪キッズOK編

 こんにちは☺︎ぽよ妻です。

前回に引き続き

料理できるレベル中のわたしが

オイシックスのミールキットを使って

こんな感じにできたよ〜というのを

紹介していきますね♪










ぽよ家にキッズはおりませんが

単純に美味しそうだったので注文してみました。

他のミールキットとの違いは

レシピに“お子さまお手伝い”と

書かれているところがあり

子どもも一緒にお料理体験できるようになっています。

味付けはもちろん、辛いものはありませんでした。

また子どもへの声掛けの提案も書いてあり

コミュニケーションや楽しみつつ教育ができるように

なっているのがおもしろいな〜と思いました。



























チキンバーグのミールキットは冷凍です。


【感想】

献立を考える手間が省け、材料も揃っててらくちんです。

でも自分で調理するので

手抜きをしている感覚はありませんでした(о´∀`о)

むしろoisixのは化学調味料無添加のたれやソースで

とても身体を想った心優しく

そして美味しいお料理を食べられて満足でした‼︎


では次回は最終編で

リピしたいと強く願うミールキットを紹介しますね〜