もらって嬉しいちょっとしたプレゼント〜ホットアイマスク〜

こんにちは、ぽよ妻です。

特にコロナ禍によって

以前よりも目を酷使されている方って

多いのではないでしょうか。

眼精疲労によって頭痛や肩こり、

目の充血などに困っているとよく聞きます。

わたし達も

ブルーライト40%カットのメガネを使用して

いくらかましになりましたが

時々、目を閉じたまま開けたくないほど辛い時があります。








そんな時はホットアイマスクを

頑張った自分へのご褒美として装着して寝ます。

蒸気で温めて目の周りの血流をよくし

疲れを癒やしてくれます。

またホットアイマスクを寝る前に付けると

質の良い睡眠が取れるそうです。

良い睡眠も疲れを癒やすには必須ですもんね〜

実際ホットアイマスクをして寝た翌朝は

すっきり目が覚める気がします☺︎

夢も見ないくらい深い眠りです。


それで最近は

誰かにちょっとしたプレゼントをしたい時は

使い捨てのホットアイマスクを

差し上げることが多いんです。

ちなみに最近こんなおもしろ可愛い

ホットアイマスクをぽよ夫が発見しました‼︎









わたし達はまだ使用したことがありませんが。

株式会社ほんやら堂さん の ながらほっとアイマスク という商品です。

デザインに遊び心がありますね。

アイマスクは目をすっかり覆うものという概念を打ち破られました。笑

パックをしながらテレビを見たりボディーマッサージをするような

イメージなのでしょうかね〜


使い捨てのものは

職場やお出かけの時など持ち歩いたりにもぴったりです。


気軽にホットアイマスクを試してみるなら

濡れタオルを40秒〜60秒ほどレンジでチンして

目に乗せてみるのはどうでしょう?

火傷に注意してくださいね〜


もしホットアイマスク気に入ったら

小豆が入っているレンジでチンして繰り返し使えるものや

最近は、お値段しますが

電気式の充電して半永久的に使えるものも売っています!


ぜひおすすめなので

目の疲れが溜まってるなぁと

お悩みの方やってみてください♪

そして、使ってみていいな〜って思ったら

誰かにプレゼントしてみてくださいね♪