ツルツル!くっつかない!そうめんの茹で方やってみたよ〜✨

 

こんにちは☺︎☺︎

これからの時期大変お世話になるそうめんの

くっつかない茹で方

わたしもやってみてとっても良かったので

ご紹介します♪

x

\沸騰したお湯にそうめんをいれます/


ちなみにわたしが使用したそうめんは
揖保の糸で1分半−2分の茹で時間が推奨されているものです。
今回はその茹で時間を無視します。



\30秒くらいして再沸騰したら/



\    火を止めます    /

4分放置します⏳


\しっかり水で洗って氷水で冷やします/




\完成しました✨/







食べ終わるまでずっとくっつかずにツルツルでした👏
1口サイズに束ねる手間が省けるし
美味しいし
ガス代の節約になるし
いいことだらけですね!

ぜひ参考になれば嬉しいです😆