コーヒー豆のミルがない時の代用品見つけたよ〜!



こんにちは〜ぽよ妻です☺︎

先日お友達からコーヒー豆をいただいたのですが
ぽよ家にはミルが無いんです💦

どうしようかな〜と思っていたのですが
ハンドブレンダーがあることを
思い出しました💡

そこで今回は検証を兼ねて
ハンドブレンダーで豆を挽くことができるのか
やってみました〜!




\こちらのコーヒー豆を使います/






\いつのかわからないくらい古いブレンダーです/




\いざ!!/





わあっっ
なんとすごい豆が飛び散りました💦

蓋的なのがあるといいですね!
ミキサーだといいかも🤔



\アルミホイルを蓋代わりにしてみました/




ま、多少隙間から飛び散りましたが
かなりマシです☺️



\10秒くらいした感じ/






\さらに10秒した感じ〜/




様子を見つつ少しずつやってみてます


\さらに10秒/



いい感じでなので
しばらく回し続けました。

音が変わって
細かくなったような気がしたところで
ストップしてみると

お〜!すごい細かく挽かれていました✨







思ったよりも細かくなってますね!
全然問題なさそうです。


結果としては

\これが/





\これに!/



なれたということで
大成功だと思います! 
ミルが無い時の代用品として
ハンドブレンダーはアリですね😀

ただし、
粗さが調節できないことや
手間があるので
毎回は厳しいですね〜笑

もしものピンチヒッターに
ハンドブレンダーがなれるんだというのを
ぜひ頭の片隅にでも
覚えていて
お役立ていただければ嬉しいです❣️

お読みいただきありがとうございました☺︎💓☺︎