大公開〜‼︎お風呂場の掃除をラクするポイント

こんにちは☺︎☺︎
今日は我が家が試行錯誤してたどり着いた
できるだけ、ぬめりやカビを作らずに
お風呂掃除を簡単に済ませることができるようになる
ポイントをご紹介します♪



 


\早速ぽよ家のお風呂場大公開です笑/


備え付けの蓋は使わずに
ニトリのシートを使用したり 
なるべく浮かす収納にしてます!

実はシャンプーの置き場所は3年の間で
これで3種類目で
今が一番お気に入りです☺️

1番最初のはアルミ製?の置くタイプのラックでしたが
わりとすぐにサビサビになってしまいました。

2番目のは100均で買った
アルミ製?のカゴに
S字フックのロングのタイプを
力技で曲げて引っ掛けられるようにした
手作り感満載のものを使用していました。

 \こんなイメージ/



使い心地は、悪くはなく
2年ほどはこれを使ってました。
ですが、だんだんとシャンプーの
詰め替えが面倒になってきたため 
詰め替えそのまま引っ掛けられる商品の購入に合わせて
ラックも新調しました✨
シャワーフックにしっかり刺さっているので
とても安定感があり、
何より見た目がすっきりして
これでお客さんも堂々とお呼びできる感じです♪

\すっきり〜/




この収納方法
とってもおすすめなので
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです😀