ホットプレートで簡単に作れるチーズタッカルビ★

こんにちは〜ぽよ妻です☺︎☺︎

先日すごい久しぶりにホームパーティをしました♪

韓国料理縛りで楽しみました✨

メインをチーズタッカルビにしたのですが

とても簡単にできるのでぜひ参考にしてみてください〜❣️





実際は下の材料の3倍で作りました〜

【材料】
◉鶏肉 300g
◉めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
◉コチュジャン 大さじ2
お好みの野菜
(玉ねぎ•にんじん•キャベツ・きのこなど)
ピザ用チーズ たっぷり





◉を合わせたものを30分以上
(できるなら1晩)漬けておくと
いい感じに染みています


\まずは火の通りにくい野菜から/




\野菜がしんなりしたらお肉投入/



蓋をして中火でしばらく焼きます



\すでに美味しそう!/



全体に火が通ったら
真ん中を開けてチーズをたっぷり投入!


\溶けたら出来上がり/



写真に変なフィルターがかかってしまい
あんまり美味しくなさそうな
色合いになっていますが、、、

辛さのレベルは
使うコチュジャンによって異なるかもしれませんが
私たちはbibigoのを使用したところ
中辛より少し辛いかなという感じでした。

美味しいとみんなからも好評でした♪ 

写真はないのですが💦

他のメニューは

・2種類のキンパ
・ダシダのワカメスープ
・ジャガイモのニラチヂミ
・チョレギサラダ
・グラスケーキ

でした😍


韓国料理のホームパーティの参考になれば嬉しいです❤︎