日本のカレールー✖️ココナッツミルクでカレーを作ってみたよ〜






わたしはココナッツミルク入りのカレーが
大好きです☺︎

グリーンカレーやマッサマンカレーも好きですが
よく作るのはレッドカレーです♪



 \こちらっ/




辛いけどココナッツの甘い香りと
ミルクでマイルドになって最高ですね✨


でもなかなかいつものスーパーには
置いていないんですよね〜


先日レッドカレーペーストを切らしてしまっていたので
日本のカレールーにココナッツミルクを合わせてみたらどうなんだ!?
と思いつきやってみたのでご覧ください★


材料は適当に家にあるものです




\玉ねぎをオリーブオイルで炒める/





\豚ばら肉をたくさん/





\冷凍庫から赤パプリカ/





\輪切りにしたナス/





\カットのトマト缶/





\トマト缶をすすぎながら水をIN/








\冷凍庫からしめじ/








\ココナッツミルク/

\どろどろ〜/


\なんだかすごい景色/





\初めて使うHachiのカレールー中辛/


\こんな感じのフレーク/

\わっアクが出てきる/




\少し煮詰めて完成!/






\お皿によそってみた/




あ、ニンニクと生姜も入れようと思ったのに
忘れてしまいました😂





●○●コメント●○●

見た目は普通のカレーですね〜😀
食べてみるとココナッツの香りがしますが
スパイス感が足りずで
なんだかフワッとした味に…💦
中辛にしたのですが
辛口にしてニンニクや生姜などスパイスを
入れていたらもっといい感じに
なったかもしれません。
わたし的には
日本のカレーにはココナッツミルク入れずに食べて
タイカレーのペーストがあるときに
ココナッツミルクを入れたカレーを
楽しむことにしようと思います〜




つたない文章でしたが
本日も読んでくださった方
ありがとうございました😊