話題のしめじを石づきから取り外す方法をやってみたよ〜

 

みなさんこんにちは☺︎☺︎

春は景色にお花がたくさんあって気分も明るくなりますね♪

でも季節の変わり目は気温差が激しいので

体調を崩される方も多いですよね💦


ぽよ家では以前の記事でもご紹介したように

免疫アップになるということで

数時間天日干ししたきのこを数種類

冷凍庫にストックしておいて

大体の料理に使用しています。

1週間に一度しかスーパーにお買い物に行かないので

一度に購入するきのこの量がとても多くなります。

地味にきのこをバラして干して冷凍庫にしまうという

プロセスがおっくうに感じることもあります😅

お気づきの通り

面倒なことはなるべくしたくないタイプですが

体にメリットがあり

少しの努力で済むことだったら

なんとか続けることができますね!


今回は毎日お世話になっている

しめじチャレンジ話です!




まずはいつもはこんな感じです




\包丁でカット/





\簡単にばらけます/






最近話題になっていた

しめじを石づきから取るときに

真ん中から優しく引き抜くと

捨てるところが少なくて良い!というのがあり

包丁を使わずにできるし

時短にもなるのかな?と気になり

やってみました〜








片手で抑えながらもう一方の手で
\真ん中のしめじを優しく抜き取ります/












\あれ?!結構石づきがついてしまってる、、、/







わたしが不器用なためか
\うまく石づきから離れませんでした/






\なんとか全部終えることができました/







\まわりに石づきが散らばって掃除の手間が💦/







●○●コメント●○●


予想に反してうまくできずに
時間も労力もかかってしまいました💦
少し力が強すぎたのでしょうか、、、
なんだか残念な結果になりました。
なるべく時短に済ませたいので
わたしはこれまでの方法で行うことと思います。
でもチャレンジしてみないと
自分に合う合わないがわからないので
やってみて良かったです★
ではまた💓