寒いお風呂場で大活躍のヒーターが買ってよかったので紹介します♪

こんにちは♪

まだ少し寒さが残る季節ですね〜 

春服が着たくても寒がりなので

何を着たらいいか迷ってしまいます

今の時期あるあるですね☺︎


幾分寒さは和らぎましたが、

今頃冬物の購入品紹介をさせていただきます!


ぽよ夫婦は

コロナ太り(?)を

気にする様になってから

お風呂に入る前に

体重を測ってスマホのアプリに記録するという

習慣があります


これまではカーボンヒーターで

脱衣所を温めていましたが

先日パチパチとフラッシュのように光って

壊れてしまいました😅


7年ほど使用したので

寿命だったのかもしれません


そこで急遽ホームセンターに駆け込み

またカーボンヒーターを

購入しようと思ったら……!

ぽよ夫が見つけたヒーターが

今後災害の備えにもなりそうだったので

そちらを購入することにしました👛✨







\はーい!それがコチラです!/

なんとイワタニで出しているヒーターで
さすがの燃料がカセットガス!
コードレスで速暖できる優れもの!
  
木造3畳に対応と記載されていたので
(うちは鉄筋ですが)
お風呂場にちょうどよい対応力です



\ 箱から取り出すとこんな感じ /


わたしの好きなカラーで
主張しすぎない色と大きさ◎



\ スイッチはこんな感じ /


レベルは標準と弱の2段階設定





\ 後ろ姿 /


穴が空いているところに指をかけて
そんなに力を入れずにカセットガス入れを
開けることができます



\  オープン  /

 
マグネットでしっかりくっつくので安心です





\持ち運びもらくらく/


軽くてらくらく移動できます





\ 点火してみた /

実際にお風呂場で点火してみました

少しガスの匂いがして不安な気持ちもありましたが
換気扇をつけたままにすれば
大丈夫そうです

弱にしてみても見た目は
あまり変わりはありませんでした

どういう仕組みなのかわかりませんが
単に暖かい空気が出ているわけではなく
ちゃんと空気が温まる感じがします!
そこがとっても気に入りました◎

もしも停電になっても
これで暖を取ることができそうで
防災グッズにもなり
一石二鳥感がありよきよきの
満足な購入品でした☺︎☺︎



ぜひ誰かの参考になれば嬉しいです❣️