見た目華やか!サーモンのパイ包みに初挑戦しました〜


こんにちは☺︎☺︎
まだまだ寒い季節ですね〜
暖かくお過ごしですか?


コロナのためにお出かけや外食など自粛続きでで

ちょっと疲れたなーって思う方も多いみたいですね。


ぽよぽよ夫婦は単純なので
美味しいものが食べられれば
結構大丈夫なんですけど


美味しいだけじゃなくって
写真映えするものって
なんだかスペシャル感があって
さらに気分が上がりますよね⤴︎⤴︎⤴︎



とあるチラシに掲載されていた
サーモンのパイ包みが目に止まり
ちょうどこの時家にあったもので
作れそうだったので
作ってみました♪






記念日でもなんでもない普通の日でしたが
ぽよ夫も喜んでくれました★

では簡単にレシピをご紹介します👇

【材料】
冷凍パイシート…2枚
ジェノベーゼソース…適量
サーモン…適量
マヨネーズ…適量




 パイシートは綿棒で伸ばして広げて
\  ジェノベーゼソースを塗ります  /







\その上にサーモンを乗せます/



うちにはたまたま塩麹漬けのサーモンがあったので
それを使用しました☺︎








\上からもう一枚の伸ばしたパイシートを乗っけます/










余分なところをカットして
余った生地でヒレや目を作り
 包丁で鱗の模様も作ります。
\  あとは周りをフォークで閉じます。 /










卵黄でもいいのですが
焼き目をつくるために
\ マヨネーズを塗ります /












\オーブン設定180度で25分ほど様子を見ながら焼きます/




はーい、出来上がりました✨



●○●コメント●○●

いかがでしょうかー?
きちんとお皿に乗せて緑の葉物や
カラフルなトマトで
デコレーションしたら
もっともっと素敵な感じになりますね!
次回はぜひそうしてみたいと思います😀

材料さえあれば
作る工程は簡単ですし
見た目もインパクトがあって
気分が上がるお料理ですよね❣️


ぜひいつもと違う一品の
参考になれば嬉しいです〜♪